FC2ブログ

「新井田畑中」バス停と「大里脳神経リハビリテーションクリニック・はしもと小児科前」バス停

DSC_0042.jpg


先日、4月1日より「新井田畑中」というバス停が設置されました。
広報はちのへによる配置図だと、新井田地区にあるということはわかり、ダイヤ改正前に現地へ行ってみたのですが・・・。















バス停の配置を見て驚きました。
るるっぷ八戸線内で最も名称が長い「大里脳神経リハビリテーションクリニック・はしもと小児科前」のバス停から数m離れた場所に置かれていたのでした。
今回は、南部バスが既に走っていた経路を市営バスが新たに走るという珍しいケースで、対泉院前を経由していたバス停は全便この「新井田畑中」バス停を通ると言う事になるようです。
ちなみに読みは「にいだはたなか」ではなく、「にいだはたけなか」と読むそうです。
DSC_0043.jpg

DSC_0041.jpg
廃止される「対泉院前」バス停も行ってみることに。
もうすでに市営・南部が「南部バス」のステッカーで貼られてしまい、廃止される旨のお知らせも掲出されていました。
DSC_0039.jpg
DSC_0040.jpg
ここ数十年で新井田周辺はちょこちょこと路線再編が起きており、つい最近だと、上柳町循環線を対泉院前経由から新井田西地区経由にしたり、種差線の一部を市民病院行にしたりと様々な改正を行っています。
住宅地の合間をぬって新井田畑中の新設され、バスの利用者は増えるのでしょうか?とても気になるところです。

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新情報
相互リンクしている(主にバス関係の)ブログの更新情報を提供しています。
にほんブログ村

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

カレンダー(月別)
│2020/09│
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンクについて

相互リンク及び相互でないリンクを貼り付けるなどの場合、以下のアドレスへメールを送ってください。

info●bus8nohe.main.jp

●をアットマークに変えて送信してください。


※相互リンクをしたい(又は既にリンク済)の方
下記のバナーをご利用ください。バナー利用はこの画像を保存し、各自サイトにアップロードをしてください。
※直リンクは禁止します。




Twitter
リンク(ブログ関係)
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
当サイトご覧の方へ

当サイトでは、閲覧者の利用環境について確認できるシステムを導入しております(以下「アクセス解析」)。
アクセス解析は、IPアドレス、ホスト、使用環境(解像度、ブラウザ、OSなど)を確認できるものとなっています。
ご覧の方には、その上ご理解くださいますようお願いいたします。
※IPアドレスやホストなどアクセス解析データで住所を特定できるといったことは一切ございませんのでご安心ください。