FC2ブログ

第26回宮城バスまつり

DSCN4537.jpg

先日、9月17日(土)に仙台市青葉区の勾当台公園で、「第26回宮城バスまつり」が開催されました。
9月20日のバスの日に合わせて毎年恒例のイベントで、バスグッズの販売からちびっ子向けのバス撮影会や運転士体験、仙台市交通局や宮城交通を初めとした各社のバス関連商品を取りそろえた抽選会が行われました。
毎年、このイベントは大盛況で、私はこの日午後から仕事だったため、車で現地へ向かっていたところ、JRバス東北の車外に使うようなプレートを抱えて歩いている人を見かけました。やっぱりこの時期となると皆さん待ち遠しいのかもしれませんねぇ~。
その他、各会社のバス車両展示会も行なわれていました。
各社のバスを取ったのですが、何せ恒例のイベントですから、このイベントの人気ぶりが伺えるかと思います。

仙台市交通局、仙台市営バス(仙台市)・新型車両[エルガ]
DSCN4526.jpg

仙台市交通局、仙台市営バス(仙台市)・るーぷる仙台
DSCN4536.jpg

宮城交通(宮城県・山形県)・高速路線車両
DSCN4527.jpg

山交バス(山形県・宮城県)・貸切車両
東日本急行(宮城県)・貸切車両
DSCN4528.jpg

仙台バス(仙台市)
DSCN4529.jpg

JRバス東北(宮城県・青森県・岩手県・秋田県・福島県)・はやぶさカラー
DSCN4530.jpg

はやぶさカラーの横には国鉄バス時代の歴史の場面が書いてありました。
DSCN4531.jpg

WILLER EXPRESS
DSCN4534.jpg
そういえば、地元八戸の南部バスとWILLEREXPRESSの共同出資で「南部WILLEREXPRESS」という会社があるようですが・・・実際どうなっているのでしょうか?

東日本旅客鉄道 BRT
DSCN4535.jpg

車両展示の他に各会社の会社案内コーナーもあり、この横には
DSCN4532.jpg

市バスの部品即売会も行っていました。
即売会は誰もが簡単にかえるのではなく、混んでいても空いていても名前を必ず先に記名して、スタッフに呼ばれて制限時間以内に購入するものを決めるという、私にとっては結構珍しい方式を取っているなと思ってみていました。
DSCN4533.jpg

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

コメントの投稿

非公開コメント

WILLER EXPRSS東北

南部バスとWILLERが共同出資してできた南部WILLER EXPRSSは社名変更して、WILLER EXPRSS東北になりました。
南部バスから出向した役員がWILLER EXPRSS東北の社長になっています。
http://www.miyagi-bus-kyokai.jp/member/nanbu-willer
ブログ更新情報
相互リンクしている(主にバス関係の)ブログの更新情報を提供しています。
にほんブログ村

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

カレンダー(月別)
│2021/02│
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
リンクについて

相互リンク及び相互でないリンクを貼り付けるなどの場合、以下のアドレスへメールを送ってください。

info●bus8nohe.main.jp

●をアットマークに変えて送信してください。


※相互リンクをしたい(又は既にリンク済)の方
下記のバナーをご利用ください。バナー利用はこの画像を保存し、各自サイトにアップロードをしてください。
※直リンクは禁止します。




Twitter
リンク(ブログ関係)
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
当サイトご覧の方へ

当サイトでは、閲覧者の利用環境について確認できるシステムを導入しております(以下「アクセス解析」)。
アクセス解析は、IPアドレス、ホスト、使用環境(解像度、ブラウザ、OSなど)を確認できるものとなっています。
ご覧の方には、その上ご理解くださいますようお願いいたします。
※IPアドレスやホストなどアクセス解析データで住所を特定できるといったことは一切ございませんのでご安心ください。