FC2ブログ

観光情報?-はちのへ菊まつり


さて、今回は、市の花で有名な「菊」また、明日まで開催されている「はちのへ菊まつり」をご紹介したいと思います。
菊は、元々観賞用として聞かれている人も多く、よくお墓参りや、家の花受に使っている人も多いかと思いますが、無論、他の花同様に菊にも種類があり、また、菊は種類によっては食べられることもできます
実際、自分の家では、菊のおひたしで食べていますが、また、あえ物などにも色々使われています。
また、いろんな菊を観賞できる、「はちのへ菊まつり」は、年1回、10月末ごろ〜11月初めまで、八戸市役所(以前は長根総合運動公園)で行われています。
ちなみに今年は、明日の文化の日まで開催されます。




これは、今年の画像です。

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ更新情報
相互リンクしている(主にバス関係の)ブログの更新情報を提供しています。
にほんブログ村

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

カレンダー(月別)
│2020/09│
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンクについて

相互リンク及び相互でないリンクを貼り付けるなどの場合、以下のアドレスへメールを送ってください。

info●bus8nohe.main.jp

●をアットマークに変えて送信してください。


※相互リンクをしたい(又は既にリンク済)の方
下記のバナーをご利用ください。バナー利用はこの画像を保存し、各自サイトにアップロードをしてください。
※直リンクは禁止します。




Twitter
リンク(ブログ関係)
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
当サイトご覧の方へ

当サイトでは、閲覧者の利用環境について確認できるシステムを導入しております(以下「アクセス解析」)。
アクセス解析は、IPアドレス、ホスト、使用環境(解像度、ブラウザ、OSなど)を確認できるものとなっています。
ご覧の方には、その上ご理解くださいますようお願いいたします。
※IPアドレスやホストなどアクセス解析データで住所を特定できるといったことは一切ございませんのでご安心ください。