八食センター(中央市場)線
- 2010/01/04
- 23:55

今年はできるだけ、ブログ投稿で、写真があるようにしたいと思ってるのですが、なかなかネタが出てこないので少々焦り気味の今日この頃です^^;
さて、本題に移りますが、上記写真とタイトルの通り中央市場線なんですが個人的に、来年度(平成22年度)からこの路線を増便してほしい路線なのです。
何故なら、去年(2009年)の夏ごろに三八五総本社の(中坪バス停)すぐ近くに、メディカルコート 八戸西病院が完成しました。
よく聞くと、シルバー病院の系列となっているらしいそうなんですが、そこの病院は通院&面会の際にバスが少なく、近くの卸センター通バス停から乗っている客が多く、歩くのにも歩道があまり整備されてないので、病院内の整備は整って救急病院には対応していても、病院の立地環境が整備されてないのでかなり不便です。
また、三八五オートスクールもあるので(あまり利用する客はいないと思いますが)、そういう点でもこの路線は増便してほしいものです。
今年の時刻表を見ても平日の場合、
中心街から中央市場行が朝の数便と昼の1便なので、あまりもの少なさに驚いています。
自分的には来年度この便を増便してほしいと思います。
是非ともクリックお願いします!