FC2ブログ

市内循環線の表示差異?

IMG_2780_convert_20120220231020.jpg

今日のトップ写真は、料金改正初日に撮影した市内循環線の写真です。

IMG_2781.jpg



さて、もうひと月半以上前の話なんですが、年末年始にシンフォニープラザおよびピアドゥ内にて迂回運行が行われました。
南部バスは行き先表示が方向幕だったのでなんら変わりありませんでしたが、ある日に中心街で通りかかった市内循環線の行き先表示を撮影したところ、トップの写真とあるところに違いがわかりました。

DSC_0005.jpg



ちなみに撮影した日はクリスマス・イブ。、この時、シンフォニープラザとピアドゥ敷地内に乗り入れない日でした。

経由地の左2つに注目してください。
画像とは逆に書いてしまいますが、

上の画像)本八戸駅⇒シンフォニープラザ⇒ピアドゥ
下の画像)本八戸駅⇒ピアドゥラピア

乗り入れないということを強調したかったのでしょうか?
「ピアドゥ」と表示されています。

この迂回のために系統設定されていたらしいですね。
ちなみに、この日のバスは沼館一丁目を次のアナウンスは「沼館三丁目」や「シンフォニープラザ」などを表示することなく、ピアドゥ前⇒日東ボード前と表示していきました。

ちなみに、はちのへ市営バス運行情報は何ら変わりなく市内循環線の到着予測が「沼館三丁目」でも「シンフォニープラザ」でも表示されていましたけどね(^^;

ひと月前の話ですが、そんな小さな発見をしました。

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新情報
相互リンクしている(主にバス関係の)ブログの更新情報を提供しています。
にほんブログ村

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

カレンダー(月別)
│2020/09│
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンクについて

相互リンク及び相互でないリンクを貼り付けるなどの場合、以下のアドレスへメールを送ってください。

info●bus8nohe.main.jp

●をアットマークに変えて送信してください。


※相互リンクをしたい(又は既にリンク済)の方
下記のバナーをご利用ください。バナー利用はこの画像を保存し、各自サイトにアップロードをしてください。
※直リンクは禁止します。




Twitter
リンク(ブログ関係)
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
当サイトご覧の方へ

当サイトでは、閲覧者の利用環境について確認できるシステムを導入しております(以下「アクセス解析」)。
アクセス解析は、IPアドレス、ホスト、使用環境(解像度、ブラウザ、OSなど)を確認できるものとなっています。
ご覧の方には、その上ご理解くださいますようお願いいたします。
※IPアドレスやホストなどアクセス解析データで住所を特定できるといったことは一切ございませんのでご安心ください。