FC2ブログ

八戸三社大祭に伴う迂回運行のお知らせ

IMG_0876.jpg

7月31日から8月4日にかけて「八戸三社大祭」が開催されます。

それに伴い、バスが迂回運行等を行います。

その詳細につきましては、以下のURLにまとめましたのでどうぞご覧下さい。

http://goo.gl/KnRwc

ちなみに、7月31日の16:50頃~21:00頃は以下のバス停が利用できません。
(新荒町)、荒町、二十三日町、十三日町、
寺横町、市庁前、中心街ターミナル(三日町/八日町/中央通り)

ご利用の際は、十分ご注意ください。

7月31日の最高気温が31度とかなり高くなっています。熱中症には十分お気を付けください。

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

コメントの投稿

非公開コメント

NTT前、下組町

ころで8月3日はNTT、下組町の停留所も使用不可ですよ。
裏通りも盲ろう学校通り、柏崎、緑町、柏崎新町使用不可(柏崎新町停留所から国道45号線でて類家一丁目交差点で右折できないため。
鮫方面館ははゆりの木へ迂回。迂回は館花下(ゆりの木)通りへ栄町停留所から通常運行コースへ、鮫方面も栄町からゆりの木通りへ迂回。

Re:

ぺぺろみあさんコメントありがとうございます。

そしてご指摘ありがとうございます。

私も調べて気づいたのですが、3日って思っているよりもかなり運行エリアが制限されているので驚きました。

新荒町から下組町ってなると8つも停留所が使用できなくなってしまうので、停留所区間にしてみると、大体2㎞ほどの距離があるので、結構な距離で運休されたみたいですね。

三社大祭期間中の道路工事

今年もまた三社期間中に中心街一帯が通行止めなのにその周辺で脇道での工事の予定が入っていた(もろん自分が電話して工事の延期をしてもらったが
なぜわざわこの期間に工事するのかわからない
10年8月3日にも城下一丁目で道路工事と電線工事が重ねって滞留していたいのに

Re:

ぺぺろみあさんコメントありがとうございます。
確かに三社大祭期間中に(郊外ならともかく)中心街付近で工事するってのをいささか問題なものではないかと私も時々思いました。
おそらく、工事会社側からしてみれば、三社大祭期間を工事中止にしてしまうと、さまざまなコストがかかってしまうから三社大祭期間中でも工事をするのでしょうけど、その工事をする社員や運転手、はたまた山車運行関係者なども結構困らせるものなのではないでしょうか・・・と私は思いました。

No title

三社大祭の期間中は、中心街付近では、原則、緊急工事以外は工事を認めない方針だそうです。 家の近くの工事で20分ほど役所と電話で話してましたが。結局連絡ミスが原因だったみたいですが。

工事したとして、工事場所にトラックが戻ってくるのに2倍、3倍の時間がかかると思いますよ。余計コストがかかりますから。
一番にいいのは三社大祭期間中工事禁止エリアを地図でつくればいいのですがね。それを工事会社に配る
ブログ更新情報
相互リンクしている(主にバス関係の)ブログの更新情報を提供しています。
にほんブログ村

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

カレンダー(月別)
│2020/09│
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンクについて

相互リンク及び相互でないリンクを貼り付けるなどの場合、以下のアドレスへメールを送ってください。

info●bus8nohe.main.jp

●をアットマークに変えて送信してください。


※相互リンクをしたい(又は既にリンク済)の方
下記のバナーをご利用ください。バナー利用はこの画像を保存し、各自サイトにアップロードをしてください。
※直リンクは禁止します。




Twitter
リンク(ブログ関係)
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
当サイトご覧の方へ

当サイトでは、閲覧者の利用環境について確認できるシステムを導入しております(以下「アクセス解析」)。
アクセス解析は、IPアドレス、ホスト、使用環境(解像度、ブラウザ、OSなど)を確認できるものとなっています。
ご覧の方には、その上ご理解くださいますようお願いいたします。
※IPアドレスやホストなどアクセス解析データで住所を特定できるといったことは一切ございませんのでご安心ください。