FC2ブログ

「中央市場」のバス停は2つ?

DSCN2175.jpg

みなさんは「中央市場」というバス停をご存知でしょうか?

一部の方は知っているかと思いますが、このバス停は終起点のバス停であり、八食センターに近い市営バス専用のバス停です。

このバス停に停まる路線は、鮫線と卸センター線の2路線が停車します。
途中、メディカルコート八戸西病院や根城地区を経由するので、比較的不便はない路線です。

さて、この何の変哲もなさそうな路線とバス停をブログの記事にしたの?と疑問を抱く方もおられると思います。

実はこのバス停、終起点が若干謎めいたものになっているのです・・・。

まず、最初にバス停付近の写真を撮影します。
DSCN2179.jpg

ちなみに写真を見ると、片側にしかバス停がありません。

さて、片側のバス停がどこいったのでしょう・・・。

答えは・・・
IMG_20120821_122446.jpg

ものすごくわかりづらいかと思いますが、もう片方は施設内にあり、終点がこの場所となっています。
しかもこの写真、よーくみると時刻表があり、市営バスおなじみのA4横版の迂回運行のお知らせがあると思います。(撮影8月下旬・・・写真、相当前のをあげてます・・・ごめんなさい。)

実はこのバス停、起点でもあり終点でもあるバス停なのです。

なのになぜ最初の写真にあったように、バス停が2か所あるのでしょうか?
DSCN2179.jpg

これはあくまでも私の予想ですが、このバス停のすぐ右側が八食センターとなっており、八食センターを利用するお客さんの利便性向上のためにおいたのでは?と考えています。

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新情報
相互リンクしている(主にバス関係の)ブログの更新情報を提供しています。
にほんブログ村

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

カレンダー(月別)
│2020/09│
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンクについて

相互リンク及び相互でないリンクを貼り付けるなどの場合、以下のアドレスへメールを送ってください。

info●bus8nohe.main.jp

●をアットマークに変えて送信してください。


※相互リンクをしたい(又は既にリンク済)の方
下記のバナーをご利用ください。バナー利用はこの画像を保存し、各自サイトにアップロードをしてください。
※直リンクは禁止します。




Twitter
リンク(ブログ関係)
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
当サイトご覧の方へ

当サイトでは、閲覧者の利用環境について確認できるシステムを導入しております(以下「アクセス解析」)。
アクセス解析は、IPアドレス、ホスト、使用環境(解像度、ブラウザ、OSなど)を確認できるものとなっています。
ご覧の方には、その上ご理解くださいますようお願いいたします。
※IPアドレスやホストなどアクセス解析データで住所を特定できるといったことは一切ございませんのでご安心ください。