FC2ブログ

ダイヤ改正前日

DSCN2736.jpg

3月31日、明日から転勤・・・なんて方がいるでしょう。
もし、明日から八戸へ来る、または八戸から別の所へ行かれる方も、「八戸」という街はこんな良い街だ、こんな街良いだった、と思っていただけたらと思います。

さて、そんな出会いと別れが同時にやってくるこの時期に八戸駅でもラジオや会場を通して行われたものがございました。

それが、「はちこ感謝祭」です。
午前10時からお昼ごろまで開催され、八戸駅の連絡通路はラジオを聞いて駆け付けた方やはちこやバスに興味や感謝を込めてやってきた方が大勢いらっしゃいました。
ちなみに私は両方です(笑)
元々番組も知っていたので、この機会なので行くことにしました。

会場ははちこブースのすぐそこで行われており、もちろん公開生放送中でもはちこの方々はお仕事の合間を縫いながら受付を行っていました。

実は初めてはちこブースに立ち止まったのですが、ブースの両隣には、はちこ主催のイベントや活動報告、今日の天気や次の八食100円バスのインフォメーションなど様々な情報が掲載されていました。
DSCN2729.jpg

DSCN2734.jpg

DSCN2735.jpg

内容としては、ラジオの公開生放送と言う事だったので、トークメインの内容でした。
(※これより以下、肖像権の関係上写真を掲載できませんでした。ご了承ください。)
最初ははちこの紹介から始まり、メインテーマのはちナビ娘・はちこ テーマ曲「みんなのバス あなたのはちこ」を歌って踊っていました。
※以下の動画は、以前のものです。(八戸市都市政策課より)


またこの他にも、運転士さんたちの模範そして激励を込め、はちこの皆さんから市営バス・南部バスさんの運転士さんたちへ感謝状が贈られました。
市営バス・南部バス共に3名ずつ表彰されていました。
色々聞いたところによれば、バス会社に入ってまだ間もない方から運転歴が30年以上の方がいたそうです。

その後すぐに、はちこさんたちへ修了証が手渡されはちこ1期生としての任務を終えました。

そんなこんなでお昼頃にははちこ感謝祭が終わりました。

さて、明日から新年度。はちこさんたちも2期生にバトンタッチして、今後も八戸交通アテンダントとしてお仕事を続けていくそうです。

頑張ってほしいと思います。

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新情報
相互リンクしている(主にバス関係の)ブログの更新情報を提供しています。
にほんブログ村

是非ともクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ

カレンダー(月別)
│2020/09│
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンクについて

相互リンク及び相互でないリンクを貼り付けるなどの場合、以下のアドレスへメールを送ってください。

info●bus8nohe.main.jp

●をアットマークに変えて送信してください。


※相互リンクをしたい(又は既にリンク済)の方
下記のバナーをご利用ください。バナー利用はこの画像を保存し、各自サイトにアップロードをしてください。
※直リンクは禁止します。




Twitter
リンク(ブログ関係)
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
当サイトご覧の方へ

当サイトでは、閲覧者の利用環境について確認できるシステムを導入しております(以下「アクセス解析」)。
アクセス解析は、IPアドレス、ホスト、使用環境(解像度、ブラウザ、OSなど)を確認できるものとなっています。
ご覧の方には、その上ご理解くださいますようお願いいたします。
※IPアドレスやホストなどアクセス解析データで住所を特定できるといったことは一切ございませんのでご安心ください。